2017
10.11

ローズとハートのカードスタンド

オーダーいただき、
先週お届けしました。




葉の部分、ぼかしてますが、
アルファベットでご希望の
文字をお入れしてます。

色々アレンジできて、
楽しいです~~♪




Comment:0  Trackback:0
2017
10.10

今日のレッスン

最近のタイトル
“今日のレッスン”
ばっかり(苦笑)

今日は、八千代村上カルチャーに
行ってきました。


レッスン向けの作品ではありませんが、
blogを見てくださった生徒さんからの
リクエストで、
ピンクッション付きミニテェアを
作りました。




端切れ布は、生徒さん持ち込みです。
レッスンでは、3つ制作。
ご自宅でも、色々なデザインで
作ってみて下さいね~~ヽ(^o^)


こちらは、先月お休みされた生徒さん。
スパイスラックの続きです。



太いワイヤーに苦労しましたが、
無事に完成しました。

板に色をつけたり、
アレンジされるそう。
楽しみです♪






Comment:0  Trackback:0
2017
10.06

今日のレッスン

今日から、小中学校は秋休み。

レッスンもお子様連れで
参加して下さいました。


今日は、初参加が3名。
ペンチの持ち方からスタート。
私も初心に帰った気分に…。

初めての作品がこちら。





バランスも良く、
カールも上手にできました。

楽しかった!って
言っていただき、
とても嬉しかったです(^-^)

♪♪♪


ベテランさん達の作品です。








かぼちゃの中に、ライトを飾ったり、
ハロウィンの飾りをつけたり、
色々楽しめる作品です。
壁掛けもいいかなって。




人気の作品です。
プレゼントにするそうです。
きっと喜んでもらえますね‼︎





Comment:0  Trackback:0
2017
10.04

今日のレッスン

今日も自宅レッスン

昨晩突然エコキュートが壊れ、

(壊れるとお湯が沸かせず、
お風呂に入れない‘`,、(((ꏿwꏿ;))) )

レッスンの準備をしたいのに、
朝からメーカーに電話して、
修理の相談したりと、バタバタ…。

直ぐに修理に来てくれる事になったのですが、
レッスン中の作業となり、
生徒さんにご迷惑をお掛けすることに。
ごめんなさいm(_ _)m


それでも、
お喋りは弾み、
生徒さんの面白トークに、
私も大笑い~~。


そして、作品は、
「シュプールトレー」








上の写真は、シルバーのワイヤー
下の写真は、ゴールドのワイヤー

生徒さんのお好みのカラーで
制作しました。

それぞれステキです。
何を飾るのか、楽しみですね🎶








Comment:0  Trackback:0
2017
10.02

今日のレッスン

10月に入りました。
今週は、月水金とレッスンの予定。
ワイヤーに関しては、
ちょっとのんびりな私…。

ハードスケジュールだけど、
がんばろーo(^-^)o


今日は、自宅レッスン。

久々に集まったメンバーなので、
おしゃべりに花が咲く咲く(^○^)

口も手も動かしながら、
ステキな作品が仕上がりました!















Comment:0  Trackback:0
back-to-top