FC2ブログ
2014
12.31

ルビーネックレス

ルビーネックレスの花が咲きました(^^)
小さくて黄色の花が、なんともかわいい~




今日は、大晦日ですね~。
あっという間の一年だったなぁって、毎年思ってますが…^^;

今年の目標の一つだった“ブログを始める”は、クリアし、のんびりですが、現在まで続いておりますp(^_^)q
あと、“お料理がんばる”という目標もたててたんだけど、こちらは来年もがんばるって事で…f^_^;
でも、お弁当は冷食に頼らず頑張ったかな(^_^)v

ワイヤーの方は、生徒さん達と楽しくレッスンできたり、新しい出会いがあったり、作品作りもはかどり、とても充実した一年でした

明日から、また気持ちを新たに、素敵なワイヤー作品を作っていきたいと思います(o^^o)






スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2014
12.25

ワイヤー雑貨手作り教室のご案内

作品 『ハートスタンド』



日時 : 1月29日(木) 10:00~13:00

場所 : Cornus青葉の森キッチンスタジオ


ゴールドのワイヤーで、ハート型のスタンドを作ります。
お花やグリーン、お気に入りの雑貨やお菓子などを飾ってお楽しみください(^^)


その他詳細、及びお申し込みについては、
Cornus青葉の森キッチンスタジオのホームページをご覧ください。

ご参加お待ちしております(^o^)/



Comment:0  Trackback:0
2014
12.23

ばらのストラップ

販売用のストラップ、完成しました~~\(^o^)/



明日ラッピングして…
そしたら、しばらくワイヤーはお休みかなf^_^;

まだ年賀状も書いてなくて(>_<)
大掃除もしなきゃ…(>_<)
美容院にも行きたいな…。




Comment:1  Trackback:0
2014
12.22

ボンボンネックレス

"グリーン系のネックレス"というリクエストをいただきました。
フェルト玉にワイヤーを通し、ワイヤーで作ったパーツを繋いで作りました(^^)



黒いセーターにも合いますね(^ν^)




Comment:0  Trackback:0
2014
12.19

タペストリー

タペストリーに着手して、一年経ちましたが、中々針が進まず、完成は来年に持ち越しです^^;

現在の進行状況…

落としキルトは、ほぼ終了。
2月のレッスンまでにエコーキルトまで終わらせたいな( ^ω^ )





Comment:0  Trackback:0
2014
12.18

試験管の一輪挿し

理科の実験に使う試験管です。
ワイヤーを、くるくる巻いて、
ローズをアクセントに。

ずっと前に作って、しまいこんでました。
収納ケースを、整理したら出てきたので、
水苔を入れてグリーンネックレスを…(^^)




Comment:0  Trackback:0
2014
12.17

雪の結晶のリース

オーダーをいただき、久々に作りました。
カーブをつけたり、カールしたり、2種類のパーツを5個ずつ作って繋げていきます。
作業がとっても楽しい~~



我が家では、ゴールドのワイヤーでも作って、玄関ドアに飾っております



Comment:0  Trackback:0
2014
12.16

オーダー品

今日は、すごい寒かったです(°_°)
この冬、初めて昼間から暖房を入れました。
部屋にあった多肉ちゃんは、とりあえず玄関に避難。
エアコンの室外機の風があたるし、今日は冷たい雨も降ってて、ベランダに出すのもどうかと…。
置き場所に困る季節です (´・_・`)

先週のレッスンweekも終わり、今週はオーダー品の制作、がんばりますp(^_^)q

「ミニツリー」と「天使のカードスタンド」

ミニツリーは、青やクリア系のビーズとのリクエストをもらいました。
天使は、ゴールドのワイヤーで作りました(^^)



「バラのカードスタンド」



リクエストにより、初めてピンク色で作りましたが、かわいい~~(^^)





Comment:2  Trackback:0
2014
12.15

A4サイズのカレンダーフレーム

A4サイズのカレンダーに合うように、シンプルなデザインのフレームを作りました。



子供が気に入って、来年から子供部屋に飾る予定です(^^)
フレームより、カレンダーが気に入ってたみたい…^^;





Comment:0  Trackback:0
2014
12.14

多肉植物のリース

昨日のXmasイベントで、ワイヤークラフト講座の後に、多肉植物のリース作りをしました。

たくさんのかわいい多肉ちゃんを見たら、テンションUP (((o(*゚▽゚*)o)))

「植え方は個人のセンスです」との事で、好きな多肉を選んで、自由に植えていく事に。

でも~、センス…ない人は、どうしたらいいんだ(-。-;
センスは教えてもらえないのか…。

中々思い描くようにならず、周りの人の方が良く見えちゃったりして (^^;;

こんな仕上がりになりました。



かわいいんだけど、いまひとつ気に入らず…。
今日は、ベランダの小さめの多肉ちゃんやグリーンネックレスを加えてみました。



どうかな?盛り過ぎ?あまり変わらない?
だんだん訳わかんなくなってきた(~_~;)

でも、眺めていると、癒されます~
大事に育てます(^^)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top